ホットヨガを始めたいと思っている人は多いですよね!

特に、女性に人気です。

ヨガはヨガでも、ホットヨガであれば、自然に汗をかくので、

デトックス効果やダイエット効果、美肌効果など女性には嬉しい効果もあります。

ですので、女性に人気のホットヨガ。

 

ですが、気になるのは、ホットヨガの服装ではないでしょうか?

室内のスタジオは暑いので、みなさん薄着をされています。

キャミソールやタンクトップなど。

そこで気になるのは、ワキのムダ毛。

今回は、ホットヨガをしている人の脱毛事情をお伝えしていきます!

ホットヨガには脱毛は必須?!

ホットヨガを始める時に気になるのは、服装。

私は最初、教室に通う時、Tシャツとスパッツ(レギンス)で通っていました。

が、汗がボトボト落ち、Tシャツに汗が吸収するので、気持ち悪く…

時に、リンパのコースのレッスンでは、薄着の方がやりやすかったり。。

その上、私が通っている教室の生徒さんは、ほとんど、キャミソールやタンクトップ。

その状況を見て、私もカッコイイヨガウェアを着たいと考えたのです!

 

ネットでヨガウェアを検索すると、カッコイイヨガウェアが出てきました!!

思わず、2着購入しました!!

 

その後、レッスンに新しいヨガウェアを着て行ったのですが、気になることが出始めました。。

それは、ワキのムダ毛。

 

ヨガのポーズは、腕を上にあげて維持することが多いです。

そして、先生がそのポーズに対して、調整してくれるのですが、私が一番怖かったのは、

腕を上げて維持している状態で、先生にワキを見られることでした。。

シャイバーでのムダ毛処理はしていたものの、

剃り残しはないか?や脇のポツポツを見られたくないということから、恐れていました。

 

生徒のみなさん、ワキを気にしている様子もなく、ヨガに集中されていました。

私が思ったこと、それは・・・

ホットヨガ始める前に、脱毛しておくんだった…

ということ。

ホットヨガを通いながら脱毛するならココのサロンがオススメ!

そこで、私は脱毛をしようと考えたのです!

もっとヨガに集中したい!

もっとカッコイイヨガウェアを着こなせるようになりたい!

という思いから、脱毛サロンに通うことに。

 

私はワキだけするつもりが、全身脱毛の方がお得ということを知り、

どうせ脱毛してサロンに通うなら、全身やってもらおう!と思いました。

 

以前、脱毛サロンに通っていた友人が言っていたのですが、

「一部分だけきれいになったら他の部分も脱毛したいと思うようになって、結局高くついてしまった。

最初から全身脱毛にしておくんだった…」

と聞いていた私は、最初から全身脱毛を選択しました。
脱毛と聞くと、痛い…というイメージがありますが、全然痛くはなく、あっという間に施術は終わります。

私はまだ通って3ヶ月ほどになりますが、ホットヨガと並行して脱毛サロンにも通っています。

 

ただ注意点が。

脱毛サロンの施術前後は運動を控えるように言われているため、同じ日にホットヨガに行くことはできません。

私は小心者なので、同じ日に予約を入れることはないのですが、ホットヨガを午前中にして、

午後にヨガのレッスンを入れる方もいらっしゃるようですが…

ホットヨガを通いながら脱毛すると、良いことが!

私は脱毛サロンに通って3ヶ月程になりますが、

ホットヨガを通いながら脱毛することのメリットをお伝えします。

 

ホットヨガでは大量の汗をかきます。

ですので日頃から代謝が良くなってきます。

その代謝の良い状態で脱毛をすると、脱毛の効果が高いとのことです。

これは知らなかった~!

 

また、ヨガのレッスンにも集中することができました。

以前なら、腕を上げて維持している状態で先生が近づいてくると、

「頼むから、今は先生来ないで~」

なんで、心の中で叫んでいたのですが、最近はヨガに集中できています。

 

私はホットヨガに通いながら、脱毛サロンに通ってよかったと心から思います!

一体、どこで脱毛したら良いの?

脱毛するには、脱毛サロンや医療脱毛と様々あります。

どこのサロンに行けばいいの?と思われている方に、オススメサロンをまとめてみました。

<脱毛サロン編>

シースリー

全身46箇所全身脱毛

業界唯一の永久保証があるので安心!

✔全身360°美肌脱毛が可能。

✔超光速GTR脱毛採用なので、最短45分で1回で全身まとめて脱毛ができる!

✔シースリー全店舗で予約ができるので、自宅から近いサロンや会社近くのサロンと通うこともできる!

「シースリー」の詳細はこちらからご覧くださいませ。

 

コロリー

全身36箇所全身脱毛

✔安心の返金保証制度があるので安心!

✔高速の美容脱毛器を使用するので、最短90分で1回で全身まとめて脱毛ができる!

✔毎月通えて、最短1年12回で完了する!。

✔独自開発のジェルとローションで脱毛中の肌も綺麗に!

「コロリー」の詳細はこちらからご覧くださいませ。

 

ストラッシュ

全身61箇所全身脱毛(おでこ含む顔からVIOも360°全身脱毛)

✔最新のSHR脱毛を導入しているので、最短6カ月での脱毛が可能!

✔無痛&安全脱毛だから安心!

✔月額7,980円から全身脱毛ができる!

「ストラッシュ」の詳細はこちらからご覧くださいませ。

 

キレイモ

全身33箇所全身脱毛

✔最新の純国産脱毛マシーン導入なので、施術時間が90分に!

✔店舗数が多いから予約が取りやすく、通いやすい!(他サロンからののりかえ満足度92%)

✔お肌の引き締め効果が期待できるローションを使用

✔返金システムがあるので安心!

「キレイモ」の詳細はこちらからご覧くださいませ。

 

銀座カラー

全身22箇所全身脱毛(部分脱毛プランもあり)

✔スピード脱毛だから、施術時間が約60分で完了!(全身22箇所まるごと)

✔あたたかい光を当てている感覚なので、痛みはほとんどナシ!

✔安心のスピード返金保証なので安心!

「銀座カラー」の詳細はこちらからご覧くださいませ。

 

<医療脱毛編>

クレアクリニック(東京)

全身22箇所全身脱毛(5回コース)

✔医療レーザー専用脱毛器を使用なので、確かな脱毛効果が期待できる!

✔ドクターとスタッフによるWカウンセリングなので安心!

✔患者様専用の電動シェーバーを使用するので清潔

「クレアクリニック」の詳細はこちらからご覧くださいませ。

 

サクラアズクリニック(大阪)

全身20箇所全身脱毛(5回コース)

✔全身脱毛が月々6,200円から始められる(平日限定)

全身1回の照射が1時間30分で可能!

✔肌に優しく痛みの少ない最新脱毛器を採用

「サクラアズクリニック」の詳細はこちらからご覧くださいませ。

 

ジョウクリニック(大阪、京都、兵庫、高知、香川、沖縄)

全身脱毛(5回コース)の他に、各部分両脱毛コースもある

短い期間でストレスなくムダ毛とおさらばできる!

✔お肌のトラブルに無料で対応してくれるので安心!

「ジョウクリニック」の詳細はこちらからご覧くださいませ。

 

さいごに

ホットヨガを始めたいと思われている方、もしくは最近始めたという方。

気になるけれど、人にも聞けない…というデリケートな問題が脱毛です。

ですが、ホットヨガと脱毛両方している私からアドバイスさせていただくと、全身脱毛はオススメです!

しかも脱毛のメリットがありますので、ホットヨガに通いながら、脱毛するという方法がオススメ!

だんだんと綺麗になってくる自分が嬉しくなりますよ!

脱毛しなければホットヨガのレッスンに集中できなくなりますから、通っている意味がありません…

 

ホットヨガをされたい(されている)あなたもぜひ、脱毛サロンや医療脱毛の医院に足を運んでみてくださいね!

無料カウンセリングがありますので、分からないことを聞けちゃいますので安心ですよ~

ツルスベ肌になって、ホットヨガで良い汗を流してくださいね!