スポンサードリンク

雨でも買い物に子供の送り迎えには行かなきゃなりませんよね。

自転車だと傘はさせません。

 

ママさんにおすすめのレインコートを探してみました。

それと、選び方をまとめました。

雨が顔にかからないフード

フードは雨が顔にかからないように大き目のものを選ぶと良いです。

透明なツバ付きレインコートもあります。

丈は長めがおすすめ

自転車をこいでも裾がめくれないよう丈は長めのものにしましょう。

裾にスリットなどが入っているものを選ぶと自転車にまたがりやすいです。

ポンチョ・袖あり

レインコートには2種類あります。

ポンチョは、マントのように着るのでリュックを背負ったまま・荷物を肩に掛けたまま

着られるものが多いです。

 

袖ありタイプは、アウター感覚で着れます。手や足先まで覆えるため

防水効果が高いものが多いです。

 

使う場面や好みで選んでください。

おしゃれで使えるレインコート!これで自転車で出かけるママも安心

自転車で出かける際に使えるおしゃれなレインコートを

探してみました。

1:「kui」のレインポンチョ

カラーバリエーションが16色と豊富!

フードには調節用ストッパー付き。

ポケットはファスナー付きで大きめサイズだから

スマホやお財布が入ります。

 

ファスナーは水漏れを防ぐ止水ファスナー使用で

縫い目はシムテープ処理をして防水性を高めてあります。

 

リュックやショルダーバッグを背負ったまま着られる

ゆったりした作りになってます。

2:「NATUILL」レインポンチョ レディース

バリエーションは5種類ですが、デザインが可愛い!

袖部分と裾部分にスナップボタンが付いているので、

用途・状況によって調節可能です。

胸元には、着脱しやすいZIP付きと

フードに端やZIPからの雨水を防ぐガードが付いています。

 

3:「自転車レインウェア 大人用」

 

大きな透明のツバで視界を守り安全に自転車が乗れます。

袖が二重になっていて内側にはゴム入り袖、外側はハンドルごとカバーできる

大きめの袖となっていて雨から手を守ります。

 

風で裾がめくれないようにゴム紐で伸縮できるようになっています。

自転車をこぐときの妨げにならない設計

ママがほしかった機能をできるだけ取り入れたレインコートです。

レインコートカタログ!自転車に乗っても顔が濡れないお役立ち4選

普通のレインコートだと、どうしても顔が濡れてしまう。

せっかく化粧をしたのに!とか、濡れた顔や髪の毛のしずくが

首から服の中へ入ってしまう。

なんてこともありますよね。

そんな時は、こちらをご覧くださいませ。

これ欲しい!雨の日の自転車でも「顔が濡れない」レインコート/レイングッズ

フード部分が大きくなっているレインコートばかりが載っています。

 

レインコート、レイングッズの種類が豊富にあるのがこちら。

さまざまなレインコートが揃っています。

また、Amazonにも顔が濡れないレインコートがあります!

他よりも良いレインコートが安く手に入るかも!

レインコートで自転車も快適に

 

色々なレインコートがあるんですね~

雨の日でも自転車を利用するなら、できるだけ快適にしたいですよね。

ママさんのお役に立てたら幸いです。

スポンサードリンク