スポンサードリンク

 

雨の多い季節になって来ましたね~って言っても、

傘の出番は1年中ありますね。

 

折り畳み傘、あなたのバッグの中にありますか?

ちゃんとたたんで入ってますか?

 

傘ってなんでキレイにたためないんでしょうね~

 

そこで、お出かけには持っていきたい折り畳み傘のたたみ方を

解説しちゃいます。

 

 

おすすめ!セブンイレブンの折り畳み傘のたたみ方を徹底解説!

セブンイレブンの折り畳み傘、すごく使いやすいの知ってました?

自動開閉機能ボタン付きの優れもの!しかも畳みやすい!

 

生地が普通の折り畳み傘より厚めになっていて

折り目がしっかり付いているから畳みやすいんです。

 

撥水加工もしっかりしてありますよ。

しかも、カバーも防水なので濡れた傘をバッグにしまっても

バッグの中が濡れる心配がありません。

 

重さ・265g

長さ・26cm

太さ・17cm

と持ち運びに便利な大きさ、デザインもシンプルです。

 

実際に開閉している動画があったので紹介します。

 

 

お値段も税込み¥1018 とお手ごろ価格です。

セブンイレブンに立ち寄ったら、ぜひ見てみてください。

スポンサードリンク

 

不器用なアナタもこれで大丈夫!折り畳み傘のきれいなたたみ方

 

折り畳み傘のたたみ方の手順を簡単に解説します。

 

2段折り畳み傘の場合

持ち手は最後に縮めるので伸ばしたままにしておいてください。

 

・閉じた傘を振って、ヨレている生地を直します。

・折り目をきっちり伸ばして整えます。

・露先を手で束ねて、傘を閉じるためのヒモが付いた生地を1番上にします。

・後はクルクルっと回しながら巻いて止めます。

・持ち手に露先をカチッとしまって、カバーに収納して完成です。

 

3段折り畳み傘の場合

これも持ち手は最後に縮めます。

 

・片手を傘の内側にいれて持ち手と骨部分を持ちます。

・あいてるほうの手で傘の上の折り目を整えます。

・傘を逆さま(持ち手を上)にして親骨を折りたたみ折り目を整えます。

・片手で露先を束ねて、ヒモの付いている生地を上にします。

・クルっと巻いて止めます。

・持ち手に露先をしまい、カバーに入れて完成です。

 

キレイにたたむことで撥水効果が長持ちしますし、

骨を痛めずにすみます。

動画でも折り畳み傘のたたみ方がありますので紹介します。

 

2段折り畳み傘のたたみ方<動画>

 

3段折り畳み傘のたたみ方<動画>

 

 

 

どちらもキレイにたためていて、さすが!って感じです。

 

突然の雨でも気分良く

 

いかがだったでしょうか?

傘がキレイにたたんであると見た目が良く、周りの人にも好印象に映りますよね。

自分でも気分が良いです。

 

雨の日の憂鬱な気分が少しでも晴れますように!

 

 

スポンサードリンク