スポンサードリンク

 

バーベキューはすでに極めつつあるあなた。

そんなあなたを唯一悩ませるのは季節に合わせた服装。

おしゃれには気を使いたいところですが、最低限必要なのは動きやすさ。

かといって着の身着のままと思われるのもイヤだ!

と思うあなたにピッタリの季節に合わせた服装をご紹介!

 

 

バーベキュー時の服装、春・秋にオススメなのはこちらです!

スポンサードリンク


 

いくらファッションは自由だと言ってもTPOにも気を配るのが大人の男。

汚れてもいい服でも最初から汚れている服はNG。

ハーフパンツ・サンダルやクロックスなどもケガのもとなので控えましょう。

 

春は意外と肌寒く、秋はまだまだ汗がにじむ。

この季節が一番のバーベキューファッションの思案のしどころです。

 

ポイントはかさばらない上着

 

かさばらないでオシャレな上着といえばアウトドアジャケット以外ないでしょう!

軽量で折り畳みができてコンパクト、

しかも放熱・蓄熱をコントロールできる素材を使ったハイテクジャケットが

どんどん進化を遂げて登場しています。

 

急な雨にも対応できるよう透湿防水機能を備えたジャケットがGood!

 

カラーリングもさまざまなカラーがあるので、

自分のテーマカラーや普段なら選ばないようなカラーを選択してもいいですね!

 

 

そしてこちらも必見!バーベキューの服装、暑い夏にはこれだ!

 

 

暑い夏は究極の薄着、タンクトップにハーフパンツ!

 

・・・は避けましょう。

 

暑いですが、アウトドア。

いつどんな危険が待ち構えているかもわかりません。

最低限長袖シャツと長ズボンで臨みましょう!

 

汗はかくのがあたりまえ。

肝心なのは汗をかいた後のことです。

汗が出たからといって気にしてばかりも気が引けます。

薄手の替えの肌着は必需品ですね!

機能性インナーならなおよしです!

 

イメージとしてはバーベキュー会場までの肌着一枚、

火起こしをして汗をかき交換の肌着一枚。

そして大人の余裕の予備肌着一枚!

 

これで完璧です!

 

 

さいごに

 

 

意外とシンプルなアドバイスでしたが、基本は清潔感です。

バーベキューでは汚れること・汗をかくことは当たり前。

大事なのはそのあとのケアのことです。

汚れたままの服で友達の車に乗り込もうもんなら、

バーベキューだけに煙たがれるでしょうね、、、

 

あとファッションはシンプルでも小物でアクセントをつけるという手もあります。

これなら季節関係なくオシャレでいることもできます。

アクセサリーなどでもいいし、

チョークバッグのような腰に提げるタイプのものもいいですね!

 

革製のものを奮発して手に入れておけば、

あなたがバーベキューに行くたびにどんどん味が出て

最高のファッションアイテムになることでしょう!

 

スポンサードリンク