スポンサードリンク

 

春になってくるとバーベキューのお誘いを受けることもありますよね!

 

今まであまりバーベキューに行ったことがない…なんて人も中にはいるかもしれません。

 

これだけは持って行っておいた方がいい!というアイテムを見ていきましょう!!

 

 

急にバーベキューに誘われても大丈夫な持ち物リストはこちら!

 

 

大きな荷物や食材などは、バーベキューをする場所によってはレンタルできたり、

近くのスーパーなどで購入できたりします。

なので、誘われた側であれば、

あまりでしゃばらずに主催者さんに確認だけしておきましょう^^

 

スポンサードリンク

 

持って行っておくといい持ち物は…

 

■日焼け止め
■虫よけスプレー
■ハンカチ・タオル
■ティッシュ・ウェットティッシュ
■石鹸・ハンドソープ

 

です!

 

日焼け止めや虫よけスプレーなどは意外と忘れがちですので

持っていくと喜ばれます。

バーベキューを始める前に皆にかけてあげましょう!

 

また、バーベキューは油で手が汚れたりしますので、

ちょっと手を洗いたい時などに石鹸やハンドソープは重宝します!!

 

 

バーベキューの持ち物を準備する際、女子が気を付けるポイントとは?!

 

女子として気をつけたい持ち物は…

 

■救急用品
■虫刺され用のかゆみ止め
■小さめのレジャーシート
■マスキングテープ
■ゴミ袋
■消臭スプレー

 

などです。

バーベキューでは、小さな怪我や火傷などをしてしまうことがありますよね。

そんな時に処置できる、ばんそうこうや消毒薬・小さなはさみなどを

持っていくといいでしょう。

 

虫刺され用かゆみ止めは、最近は小さいものもあります。

虫よけスプレーと合わせて持っていきましょう!

 

レジャーシートは大きいものは用意してあると思いますが、

小さいものも意外と必要だったりします。

手荷物置きとして使ったり、帰るときに車に荷物を積むときの汚れ防止などにも使えます。

 

マスキングテープは紙コップなどの目印になったりしますし、

ちょっとまとめたり袋を止めておきたいときなどに重宝します^^

 

ゴミ袋は小さいものでもあると便利です。

女子としては持って行っておくと株が上がります。

 

また、バーベキューは匂いがつきものです。

帰るときに消臭スプレーがあると自分も気になりませんし、

車で送ってもらう場合でも、乗せてもらう人に迷惑がかからなくていいですね^^

 

さいごに

 

 

バーベキューに行く女子の持ち物は「気が利く」というところが大事ですね!!

あまり大荷物にならないようにコンパクトにまとめて、

必要なときにはさっと取り出しましょう^^

 

モテ女子になること間違いなしです!

くれぐれも、「持ってきたよ~!すごい気が利くでしょ??」的なアピールは

しないようにしましょうね^^;

 

 

スポンサードリンク