スポンサードリンク

 

母の日とは、母への苦労を労り感謝を表す日のことを言います。

 

母の日に「お母さんいつもありがとう!」なんて子供に言われたら

お母さんはたまらなくうれしいものです。

 

何をプレゼントしようか迷った時、

子供からプレゼントされたものは何でもうれしいものですよ!

 

手作りの物は心がこもっていてもらった側は、

あたたかい気持ちになります。

 

そんな母の日のプレゼントにおすすめの手作りプレゼントをご紹介いたします。

 

スポンサードリンク

 

母の日のプレゼントはぜひ手作りで!子ども向けハンドメイド講座

 

手作りのプレゼントでよくあるのは、

・似顔絵

・手紙、メッセージカード

・肩たたき券、お手伝い券

などです。

 

子どもが描いてくれた手紙や、似顔絵は、気持ちが伝わりとても嬉しく感じます。

 

他には母の日といえば「カーネーション」ですよね!

これも折り紙などの手作りで作れてしまうのです。

 

用意するものは、折り紙と、はさみと、のりだけ。

種類は平面の物から立体的なものまで

今はさまざまな種類のカーネーションの作り方があります。

 

他にはマグカップなどお母さんが毎日使う、

日常品をプレゼントするのもおすすめです。

 

今では、マグカップやお皿に描く事ができる「らくがきマーカー」や

ハンカチや布などに絵やメッセージを描く事が出来る、

専用のペンも発売されていますのでこういったペンを使って、

プレゼントするのも喜ばれますよ。

 

手作りのプレゼントの他にメッセージカードも一緒に渡すとよりうれしいですよ!

 

 

注目!母の日のプレゼント、手作りキットは100均で手に入るよ!

 

手作りキットを購入しなくても100均に売っているもので

素敵なプレゼントが出来ちゃうので、ここでご紹介いたします。

 

お弁当カップで作れちゃうカーネーション

 

材料は100均のスイーツ材料コーナーやお弁当コーナーに置いてある

カップケーキの容器で手軽に作れちゃうのです。

 

他に必要なものは竹串、グリーンの紙テープ、綿棒です。

穴をあけたカップの真ん中に綿棒を入れ、何枚も重ねていき、竹串を通せば

フリフリが可愛いカーネーションが完成します。

カップは大きさの違うものや、色の違うものを混ぜてあげる事で、

より華やかなカーネーションが完成します。

 

造花でアレンジするカーネーション

 

100均で売っている、造花でプードルカーネーションも

作れちゃいます!

ワンちゃん好きのお母様には喜ばれそうですね!

プードル以外にも、色々な動物にアレンジできそうですね。

 

花かざりペーパーでカーネーション

 

こちらも100均で売られている、花かざりで、

カーネーションを作っていきます。

花かざりは、小学校の時、運動会などの催しの時に

よく作っていましたよね?

アレです!

カーネーションのアレンジでも使えちゃいますよ!

 

メッセージ付きのアイシングクッキー

 

お菓子作りが好きな人には、アイシングクッキーに

メッセージを書くという方法もあります!

アイシングパウダーは100均で販売されています。

色が限られている場合、色を混ぜて使うという上級テクニックも必要になりますが、

オリジナル感が出て、喜ばれます!

食べるのがもったいない…って言われるかも(笑)

 

その場合は、きっちりと写真に収めて、お母さまも撮影しましょう!

 

オシャレにレジン作品

 

工作好きな人には、レジンをプレゼントするのはいかがでしょうか?

実はレジン液が100均で買えちゃうのです!

母の日らしく、カーネーションを中に入れると

いつでも持ち歩くことができて、宝物にしてもらえるかも!

 

フェイクレザーキット

 

今話題のフェイクキット。

小さくてかわいいから、マスコットとしても使えます!

フェイクスイーツキットもありますので、

スイーツが好きなお母さまにも喜んでもらえるかも!

 

 

その他100均には、プレゼント用の箱や、リボンなど

種類がたくさんありますので便利ですよ!

ご自身だけのオンリーワンのプレゼントで、

特別感を演出できますね。

 

 

さいごに

 

さて、いかがでしたか?

あなたに合った、母の日手作りプレゼントの候補は

みつかりましたか?

 

いざ手作りプレゼントとなると、何がよいのか悩むところです。

しかし、お母さんは子供からプレゼントされたら、

何でもうれしいものです。

日頃、なかなか感謝の気持ちを伝えることが少ないけれど、

母の日くらいは、手作りで渡してあげたいものですね!

 

毎日、家族のために一生懸命やってここまで育ててくれた母親に

日頃の感謝の気持ちを込めて、母の日に手作りのプレゼントをして

喜んでもらいましょう!

そのためには、準備が大切です。

 

慌てて買い出しに行くと、売れ切れというパターンになってしまいます。。

特に100均では、季節の人気商品は入荷数が限られており、

すぐに売り切れになってしまう場合が多いです。

実際私も、慌てて買いに行った時には、売り切れという時があり、

バタバタした記憶があります。

 

慌てて前日になってどうしよう…

とならないために、しっかりと計画を立てて準備していきましょう!

 

素敵な母の日になりますように。

 

スポンサードリンク