スポンサードリンク

 

1年で大型連休のあるゴールデンウィーク。

普段なかなか行けない所にも行けるので楽しみいっぱいですよね。

あなたは、ゴールデンウィークの予定はもう立てられましたか?

 

ゴールデンウィーク中は混雑も予想される事から、早めに計画立てたいですよね!

ゴールデンウィークを有意義に過ごすためにも、

今回はゴールデンウィーク中に行くと楽しいおすすめの場所をご紹介いたします。

 

皆さんのゴールデンウィークはいつから始まりますか?

 

大人から子供まで楽しみなゴールデンウィーク。

1年の中でこんなにお休みのある連休はないので、大切に過ごしたいですよね。

 

そんなゴールデンウィーク。

2017年はいつからいつまでなのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

まず4月29日(土)昭和の日、4月30日(日)、5月1日(月)平日、5月2日(火)平日

5月3日(水)憲法記念日、5月4日(木)みどりの日、5月5日(金)こどもの日

5月6日(土)、5月7日(日)となっています。

 

4月29日(土)昭和の日、4月30日(日)の2連休

5月3日(水)~5月7日(日)までの5連休となっています。

 

そんなゴールデンウィーク。

さまざまな職種、企業によってお休みも変わってくると思います。

 

行政機関、銀行などは一般的にカレンダー通りになる場合が多いです。

一般企業でも取引先が休日のためお休みになる会社や、

相手先が稼働しているため働く場合などもあります。

 

福利厚生が充実している会社、製造業などは、平日の5月1.日、5月2日をお休みして

9連休にするという会社もあると思います。

この上記以外の会社でも個人で有給休暇を利用し、

9連休にするという方もいらっしゃると思います。

 

小売業などの販売業、サービス業、接客業の方にとって

ゴールデンウィークは繁忙期になるためお休みは中々取れないですよね、

このゴールデンウィーク期間中に頑張って働いている人がいるおかげで

お休みを満喫できるので、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ゴールデンウィーク、どこへ行くか未定のアナタに紹介する穴場スポット

 

聖地巡礼:去年大ヒットしたアニメ「君の名は」

 

その影響で聖地巡礼という言葉が流行りましたよね?

そこで自分の好きなもの、特別な思いのある場所など

原点に戻るという気持ちで行ってみてリフレッシュするのも大型連休ならではで、

良いと思います。

 

北海道:大人から子供まで楽しめる旭山動物園

 

緑がいっぱいの北海道。

新鮮な空気と自然いっぱいの北海道で、旭山動物園が人気なのは、

ただ柵や檻の中に動物がいる動物園とは一味違う、展示の仕方に秘密があるのです。

ご家族で行くとお子様も喜びますよ!!

その秘密を是非一度足を運んで満喫し、癒されてください。

 

東北地方:東北温泉めぐり

 

東北地方には、意外と温泉施設があるのをご存じでしたか?

首都圏などに比べるとゴールデンウィーク期間中は混みにくいのでおすすめです。

 

温泉に浸かって、日頃のストレスや疲れから解放して、

心身ともに癒してあげましょう!

また東北の方々の優しさにも癒され、日頃溜まっていた疲れを発散するのに最適です。

 

関東地方:ゴールデンウィーク最終日のディズニー

 

予想していない方も多いと思いますが、次の日から仕事という事から、

ランドもシーも最終日は空いている事が多いのです。

ゴールデンウィークと聞くと、多くの人で諦めがちになりますが、

最終日は意外と狙い目ですよ!

ディズニー好きな方はぜひ、ご家族、ご友人、恋人と一緒に

楽しんでくださいね。

 

関西地方:京都美山かやぶきの里

 

京都の美山町にある山村集落の茅葺屋根の家屋がたくさんあり、

昔ながらの日本の良さを体感させてくれます。

落ち着いた風景で癒されたいという方にオススメです!

 

都会にお住まいの方は、普段の生活から少し離れてみるのも良いですよ。

ゴールデンウィーク期間中は緑がいっぱいの季節なので自然を満喫する事が出来ます。

 

東海地方:都会の良さと田舎の良さを味わえる東海地方

 

首都圏からのアクセスも便利な東海地方、ゴールデンウィーク期間中におすすめスポットは

ルーブル彫刻美術館です。

美術館巡りが好きな人ならココは押さえておきたい場所!

 

あの有名なルーブル美術館の展示作品や、様々な作品が展示されていますので

芸術に関心のない人でもTVで見た事のある作品もあるので楽しめます。

 

さいごに

 

ここでは簡単にゴールデンウィークのおすすめスポットをご紹介いたしました。

他にも日本各地には様々な観光スポット、穴場スポットがあります。

さて、あなたの気になるスポットはありましたか?

 

観光スポットに行くには混み合うというイメージの方が多いかと思いますが、

穴場のスポットもありますので、ゆっくりとしたいという方にピッタリです!!

 

ゴールデンウィーク休み、満喫&有意義に過ごすことができるように、

事前準備はきちんとしておきましょうね!

 

ゆっくりくつろいだり、リラクゼーションしたり満喫してください。

 

 

スポンサードリンク