スポンサードリンク

 

ゴールデンウィークのスキマ時間にガッツリ稼ぎたい!

だけど大学生に都合のいいバイトってあるの?って思いますよね。

安心してください。ありますよ!

求人サイトでもキーワードに「ゴールデンウィーク」で検索できる仕事が

たくさんあるんです。

これからいくつかゴールデンウィークの空き時間に効率よく稼げる短期バイトを紹介します。

 

 

ゴールデンウィークのバイトにピッタリ!短期間で稼げるお仕事8

スポンサードリンク

 

ゴールデンウィークは年間のうち単発(短期)のバイトが多くなる時期です。

各地でイベントが開催され、長期余暇を過ごす人々向けに、

各店舗いろんな企画が開催されるので、

雇う側としてはイベントの間だけ短期で雇える人材を確保したいんです。

でもみんなが遊ぶなかゴールデンウィークに働いてくれる人なんてなかなか集まりません。

だからこそ少し賃金を上げてでも求人募集をしてるんです。

そこがねらい目、ここではそのうち8つを厳選してご紹介します。

 

1.引越し作業員

 

ゴールデンウィーク期間中に引越して新居の片付けを計画している人が多くいるので、

短期バイトスタッフの募集も多いです。

多少体力は必要ですが効率の良いバイトです。

複数名募集していることが多いので、ひとりが不安なら友達と一緒に働くこともできるのが

オススメ。

 

 2.イベントスタッフ

 

ゴールデンウィークには各地で物産展やライブイベントが多発します。

それにあわせて会場設営や販売スタッフなど期間中の短期バイト募集がかかります。

そのほとんどが専門知識を必要としないものが多いので気軽に応募できます。

バイト中に結構友達ができたりするのでオススメ。

 

 

3.交通整理・警備スタッフ

 

混雑したイベント会場やショッピングモールで働くことになるので、

来場者などに文句を言われることもありますがそのぶん高時給。

メンタルが強い人にオススメ。

 

4.交通量調査

 

ゴールデンウィークでぽかぽか陽気のなか、座って稼げる効率よく稼げる短期バイトの代表。

授業中よく眠ってしまう人にはオススメできません。

 

5.棚卸スタッフ

 

棚卸(在庫確認)のみひたすら行います。

大型店舗やコンビニなどで求人募集されています。

複数名で担当箇所を決めて作業するので、どこの棚卸を担当するかは運次第。

根気強い人や運の良い人にオススメ。

 

6.ポスティング

 

ひたすら個人宅に宣伝チラシを投函していく仕事です。

ポスティング件数によっては高賃金になるので、

足に自信がある人ならかなり稼げるチャンスあり。

ダイエット中の人にもオススメ。

 

7.キャンプ場管理

 

ゴールデンウィークは繁忙期。

その時期必要なのが、バーベキューの炭や調理器具などを貸し出す管理人。

公営のキャンプ場では、こんなにもらっていいの?というくらい稼げる場合が多いです。

ただ求人誌などには掲載されない場合が多いので、

事前に管理者に確認しておくと良いと思います。

夏休みにも声をかけてもらえることがあるのでオススメ。

 

8.派遣会社登録

 

派遣会社に応募してさまざまな派遣先で仕事をする方法です。

こちらの条件にあわせてバイト先を選ぶことができ、

働いた分だけ給料をもらえるバイト先です。(派遣先を選べない場合もあるので確認が必要)

ただ給料の支払元は派遣会社なので、給料はどの会社を選ぶかによって差が出ます。

どんなとこでも臨機応変に対応できる人にオススメ。

 

そしてこちらもオススメ!ゴールデンウィーク限定のオイシイバイト5

 

働くだけなんてもったいない、せっかくなら楽しんじゃおう!という人に

ちょっとレアですが、うってつけのゴールデンウィーク限定の短期バイトがあります。

ここでは5つ厳選してご紹介します。

 

1.農業収穫補助

 

この時期イチゴやハウストマトなどの作物が収穫シーズン真っ盛りです。

農家の人には猫の手も借りたいほど。

ハウス作業が多いのと収穫物は意外と重いので体力がある人にオススメ。

 

2.覆面調査員

 

ゴールデンウィークの繁忙期ほど飲食店やスーパーマーケットの本性が見えるものです。

そんななか一般のお客に紛れて対象のお店をモニターするバイトがあります。

特別な知識は必要なく、あくまで一般の感覚で対象店舗を評価するだけです。

運が良ければ美味しいものが食べれてお金ももらえるかもしれません。

存在感が薄いと言われる人にオススメ。

 

3.試験監督

 

ゴールデンウィークに限ったことではありませんが、

学校や予備校など連休中はどこでも何かしらの試験が行われています。

この仕事は地味ですが、確実に効率の良いバイトです。

人気のバイトなので狭き門かもしれませんがなるべく体力を使いたくない人にオススメ。

 

4.TVエキストラ

 

意外と募集してます。

賃金はそこまで高くありませんが、人気の映画に出演するチャンスかも。

監督から怒られるので自己主張の強すぎる人にはオススメできません。

 

5.ライブスタッフ

 

アーティストを近くで見ることができるかも。

お金を払ってでもバイトしたいくらいです。

働きながら思い出も作れる最高の短期バイトです。

もちろん音楽好きにオススメ。

 

さいごに

 

いかがでしたか。

今回は効率よく稼げるための短期バイトや働きながら楽しめる短期バイトをご紹介しました。

ほかにもゴールデンウィークは検索すれば効率のいい短期バイトが

まだまだたくさんあります。

人気のバイトは早い時期から求人募集があることもあるので、

早めの行動でよりよいバイト生活を楽しんでくださいね。

働きすぎには気を付けて。

 

スポンサードリンク