スポンサードリンク

 

春から大学に進学される皆さん、ご入学おめでとうございます。

新生活に向けて、希望を胸に着々と準備を進めているのではないでしょうか?

 

すでに、入学式用のスーツや靴を用意された方も多いのではないかと思います。

 

では、バッグはどうでしょうか?

 

スーツを新たに購入するとき、店員さんに勧められるパターンもあると思います。

スーツ量販店の場合、ほとんどが就活用の黒のバッグです。

 

実際、入学式に行ってみると、そのようなリクルートバッグで来ている人も結構います。

しかし、特に女の子の場合、そうでない普通のバッグを持ってきている人も

意外と多いのです。

 

ただし、普通のバッグといっても、何でも良いわけではありません。

着ている服がスーツならば、スーツに合う雰囲気であることが重要なのです。

 

だいたいにおいて、入学式のスーツの色はダーク系なので、それに馴染むような色、

つまり、黒や紺、茶色、グレー、ベージュなどがオススメです。

全体的に大人っぽくなりますし、今後も何かと使い勝手の良い色です。

 

派手すぎずしっかりした素材、そして、入学式で配られる書類が入るサイズであることに

気を付けて選べば大丈夫です。

 

もちろん、リュックはNG! 正装に合うトートバッグやショルダーバッグにしましょう。

 

スポンサードリンク

 

もうすぐ入学式、持参するバッグのブランドイマドキ事情とは?!

 

入学を機に購入するのであれば、オシャレで長く使えるものを選びたいですね。

そうなるとブランドものが多くなってくると思いますが、

最近はどのようなブランドが人気なのでしょうか?

 

女子大学生に人気が高いのが、

Samantha Thavasa、Kate Spade New York、COACH、SEE BY CHLOEなど。

 

大学生は何かと荷物が多いもの。

女の子だと、教科書やノート、筆記用具以外にも、化粧ポーチやペットボトルなど…。

容量の大きいバッグでないと、通学には不向きなのです。

 

先程あげた女子大学生に人気のブランドバッグは、

それをクリアしたものがたくさんあります。

さらに、スタイリッシュで耐久性もあることが人気の秘密と言えそうです。

 

せっかく買うならば、入学式限定というものでなく、

これからの学生生活を共にできるようなバッグを選んでみませんか。

 

 

大学入学式にぜひオススメのバッグ3選!これでアナタも女らしく

 

ブランドものでも、色や形を選べば、

入学式のスーツスタイルにもピッタリのものがあります。

 

■フリル2Wayトート大/Samantha Vega

 

サイズも大きく、使い勝手の良いバッグです。

何と言ってもフリルのデザインが可愛らしく、女の子っぽいデザインです。

実はこのフリル、取り外しできるんです! 

自分のファッションやシーンに合わせて使い分けができるのも嬉しいポイントですね。

Samantha Vegaは可愛らしいデザインだけでなく、お値段もリーズナブルのものが多く、

女子大学生に支持されるのも納得!

 

■キャメロンストリート ハバナ/Kate Spade New York

 

普通トートバッグはカジュアルなイメージですが、

こちらのバッグは上品でスタイリッシュな雰囲気。

にも関わらず、A4ファイルがしっかり入るというサイズの絶対条件もクリア! 

書類の整理もしやすい作りで、外側にスライドポケットも付いているなど、

機能性も抜群です。

 

■HS05-01/agnes b. VOYAGE

 

ちょっと個性的な感じを出したい方にオススメなのがこちら。

形がふっくらと丸みを帯びていて、女の子らしい優しいデザインです。

ナイロン生地ですが光沢感があり、安っぽい感じになりません。

軽くて持ちやすいのも魅力です。

 

 

さいごに

 

いかがでしたでしょうか? 

入学式に持って行くバッグのイメージが少しでも湧いてきたでしょうか?

 

色はシックな方がスーツには合いますが、少しでもオシャレにしたいのならば、

素材やデザインで差をつけると良いかもしれません。

 

楽しい入学式を迎えて、素敵なキャンパスライフを過ごせると良いですね。

 

スポンサードリンク