スポンサードリンク

 

春といえば・・・

入学式や卒業式のシーズンですね。

 

あっという間に大きくなった、子供たち。

 

そんなお子さんが、幼稚園や小学校・中学校に入学することになって、ご両親も大変です。

 

一番気になるのが・・・衣装選びですね。

季節も中途半端で、寒いのか、暑いのか?

 

昔の服はねぇ? かといって買うにはお金もかかるし、サイズが・・・・

なんていう母親に。

 

スポンサードリンク

 

娘の入学式のスーツに何を着て行こうかお悩みの母親に!おすすめスーツブランド

 

季節的に、雪が降ったり、雨だったりと余計な神経を使いますね。

年齢に合ったもので、

派手すぎず地味すぎずと悩むことが多くあります。

 

デザインは決まっても、果たして自分のサイズに合うかしら?なんてね。”(-“”-)”

 

一般的にスーツといっても色んなブランドがあります。

 

「えっ?ブランド」と思う方もいるかもしれませんが

高級ブランドばかりじゃないですよ。

 

年齢にあったデザインで、リーズナブルな価格の物が数多く出回っています。

 

まず、なにを一番に考えるかです。

 

デザイン?

価格?

ブランド名?

 

デザインはシンプルなデザインが多いですが、

40代となると、きちっとしたスーツよりは、

ワンピースにブレザーが、ある程度体型を隠す意味では無難かもしれません。

 

 

価格はいろいろですが、

一般的には2万〜5万の間でしょうか?

 

若い20代の母親と違って、ある程度落ち着いた年齢になっているので、

はっきりした色よりは、淡い色の方が、上品に見えると思いますよ。

(顔が明るく見えるため)

 

 

こんなこともあるかも…!?緊急事態発生の時は?

 

「入園式のとき着たのと同じでいい」と思っていても

いざ着てみると…

あれ!? 入らない!!?

このような緊急事態が発生している方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

太ったとか単純な理由だけでなく、

下の子供が授乳中のためバストがきつかったり、

産後の体型の変化でスカートだけ入らなくなったり。

人によって様々な事情があるかと思います。

 

また、最近は背の高いママさんも多いですね。

「スラッとして羨ましい」とか「どんな服でも素敵に着こなせる」とか

言われることがある一方で、実はなかなかピッタリ合う服が見つからない

といった悩みを持つ人もいるようです。

 

大きめサイズのスーツをお店で探すのは、結構難しいものです。

もともと大量に作られていないので、デザインが気に入ったものがあっても、

サイズが在庫切れということも珍しくありません。

 

そこで、活躍するのが「通販」!!

最近では、大きいサイズのスーツを扱うところも増えてきています。

 

通販は試着できないのが不安という声もありますが…

大丈夫です!

返品できる通販サイトもあります!!

 

もちろんお届けから8日間以内など会社によって制約はありますが、

安心して注文できますね。

 

 

意外と悩みの多い入学式の大きめサイズのスーツ!母親のスーツブランドは?

 

大型スーパーなどでは、割と大きいサイズの品揃えもあったりします。

しかし、実際に試着してみると、イマイチなことも。

 

サイズが入ったから似合うわけではありません。

その人に合ったラインかどうかが、ポイントになってきます。

 

どんな体型でも、着たときのシルエットがキレイかどうか。

ジャケットとスカートの丈、肩やウエストのライン。

全体のバランスが自分に合うかどうかが重要なのです。

 

大きめサイズのスーツを扱っている通販を一部ご紹介します。

 

■ニッセン

 

46号までのラージサイズあり。また、178 cmまで対応のトールサイズもあります。

スーツだけでなく、上に羽織るコートも大きいサイズがあり、

靴も26.5cmまで取り扱っています。

 

■RyuRyu

 

20~30代のママに人気の、オシャレでかわいいスーツが揃っています。

サイズは23号まであり。プチプラなのも嬉しいですね。

卒園式と入学式で着回せる便利なセットもあります。

 

■ベルメゾン

 

人気ブランドとのコラボアイテムやオリジナル商品が魅力的。LLサイズ以上もあります。

 

■オンワード・クローゼット

 

オンワード系の人気ブランドは、少しお値段高めですが、

シルエットのキレイさはさすがです。

19号までの大きいサイズにも対応。

また、トールサイズ取扱いブランドもあります。

 

 

あまり知られていない!?入学式のスーツ選びで母親も満足!レンタルサービスとは?

 

ママ友とスーツの話になっても、レンタルという言葉はあまり聞かないかもしれません。

しかし、実は意外とメリットがあるのをご存じですか?

 

スーツを買ったとしても、着る機会ってほとんどない…

という方もいらっしゃるかと思います。

着ないスーツはクローゼットの奥に眠っているだけになり、いつしか邪魔な存在に。

貴重な収納スペースをとられてしまうのです。

 

ところが、レンタルだとその心配がありません!

 

さらに、レンタルのものは、そのまま返却できるので、クリーニング代も不要!

オプション料金を支払うことで、万が一汚しても弁償なしというシステムもあります。

 

買うとしたら手が届かない有名ブランドスーツでも、

レンタルだとお安く借りることができるのも嬉しいですね。

 

 

とにかく早めに用意を!

 

入学式は子どもが主役、とは言っても、ママも一緒に写真を撮るので、

やはり素敵な装いで行きたいものです。

また、入学式は、先生や他のママさんたちと顔を合わせる最初の日。

第一印象は大事ですよね。

 

一昔前とは違い、今は、大きいサイズの服でもネットで簡単に買えるようになりました。

種類もたくさんあるので、どれにしようかいろいろ見るのも楽しいものです。

 

しかし! ここで油断は禁物です!!

 

あまりにのんびりしすぎると、どんどん売り切れになります!

もし気に入ったものを見つけたら、早めに買っておきましょう。

 

これはレンタルも同じこと。

3月~4月は卒業・卒園式や謝恩会、入学・入園式など、

一年の間で最も利用されることが多いそうなので、

日程が分かったら早めに予約しておくことをオススメします。

 

自分に似合う一着を見つけて、素敵な入学式を迎えられるといいですね。

 

スポンサードリンク