スポンサードリンク

 

お部屋にホワイトボードがあると、ちょっとしたメモ代わりや、お部屋にある事で、

常に確認でき、日常生活や、お家でお仕事をする際など、

重要なことを控えておくのに便利ですよね。

間違えたとしても、書き直しも簡単ですし、終わった要件なども消したり、

付け足したりできますので便利ですよね!

 

ただ普通のホワイトボードではなく、お部屋に飾れるおしゃれなホワイトボードも

たくさんありますのでここでご紹介いたします。

 

部屋にホワイトボードを壁掛けしてもおしゃれな方法とは?

 

お値段の安いホワイトボードでもちょっとした工夫をすれば、

おしゃれなインテリアに変わります。

 

マスキングテープを使う

 

100均などに売られている、カラフルや、おしゃれなマスキングテープを使う事で

可愛いインテリアに早変わりです。

 

最近は透明なホワイトボードも販売されており、こちらも好評です。

お家に飾っておるとカフェのような空間を演出してくれます。

 

小さいお子様のいる家庭などではお子様が、

壁に落書きしてしまうのではないかと不安になりますよね?

今壁や、学習机のスペースにホワイトボードシートを取り付ける方法などもあるのです。

 

マグネットも使えるタイプなので、時間割や、学校のプリントを張るスペースとしても

便利に使えます。

お子様以外でも、自宅をオフィスにしている場合でも役に立ちますのでおすすめです。

 

 

スポンサードリンク

 

仕事で使うホワイトボード壁掛けオススメ方法

 

オフィスのスペースなどは様々な資料があるため、

ホワイトボードを設置するスペースの確保を用意するのは大変です。

そんな時におすすめなのが、壁に直接張れるホワイトボードなのです。

凹凸のある壁にも張る事ができ、設置する場所の確保を用意しないで済むのが

ポイントです。

 

また、クロス壁、ガラス壁、黒板、スチール、木板、ホワイトボード様々な壁に

直接張れる事ができます。

張ってもはがせて何度でも使えるのがポイントです。

マグネットにも対応していますので、

プリントや資料を張るのにも便利です。

中には、マーカー意外にクレヨンなども使える素材もあります。

 

ホワイトボードの設置分のスペースが浮く事によって、

会議やミーティングなど大人数で集まる場合もスペースの余裕が出るのもポイントです。

 

さいごに

 

会社やオフィスはさまざまな企画や、重要な話が生まれるので重要なスペースになります。

そんな場所に欠かせないのがホワイトボード。

 

話し合いで色んなアイディアが生まれた時に書き出し、

共有するためにも重要な役割を果たします。

そんなホワイトボードをちょっと工夫することで、

オフィスの雰囲気が変わり素晴らしいアイディアが生まれるかもしれません。

さまざまホワイトボードぜひ検討してみてください。

 

スポンサードリンク