スポンサードリンク

 

温かくても、冷たくてもおいしいコーヒー。

朝起き1日の始まりのコーヒー。仕事中に集中力を高めてくれるコーヒー。

お昼休みにホット一息するときのコーヒー。カフェでおしゃれに満喫するコーヒー。

コーヒー好きにとってはいつでもおいしく飲みたいですよね

そんなコーヒーをおいしく飲める水筒があるのをご存じですか?

香りや、温度を最適に保ってくれる魅力的な水筒をご紹介いたします。

 

 

コーヒー専用の水筒がある?!

 

コーヒー好きにとってはお休みの日も、仕事の日も

コーヒーなしでは1日が始まらないですよね?

あの上品な香りとコク。外出先でもおいしくコーヒーは飲みたいですよね。

そんなコーヒー好きの方必見です!

 

飲み物を持ち運ぶための水筒。

水筒にコーヒーを入れて持ち運べば

お家で飲んでいるおいしいコーヒーを外出先でも飲めますよね?

今ではスタバなどでタンブラーとしておしゃれなものが発売されていますが

色々メーカーなどによっても種類や特徴があったのをご存じですか?

 

まず、「サーモマグ」というものがあります。

これは主にステンレス製で魔法瓶構造なので非常に保温効果に優れています。

そして「タンブラー」

タンブラーは主にガラス、プラスチック製なので、サーモマグよりかは

価格は安いのですが、保温効果はサーモマグより低くなってしまいます。

スタバなどではステンレス製のタンブラーも発売されています。

 

実は、コーヒー専用の水筒もあるのです。

水筒などにコーヒーを入れると、中が黒くなってしまって

衛生的にも気になってしましますよね。

しかし、コーヒー専用の水筒は、テフロン加工がされており、汚れをしっかり落とせます。

またコーヒー以外の飲み物を入れてもニオイがつきにくいので

コーヒーの香りが失われないのがポイントです。

 

では次におすすめの水筒をご紹介いたします。

 

スポンサードリンク

 

コーヒー好きさんの水筒とは?おすすめを厳選

 

1.コーヒーボトル「QAHWA」(カファ)

 

コーヒーをおいしく持ち歩くためのこだわりのボトル。

テフロン加工もしっかりされているためコーヒー本来の香りもしっかり楽しめ

衛生的にも安心です。

口の当たる部分のパーツも取り外しができ洗う事が出来ます。

真空二層構造で保温も冷却もしっかりできます。

 

2.タイガーから発売されている「サハラマグ」

 

蓋も魔法瓶構造のようになっているため、温度が逃げにくくなっています。

熱い飲み物は60℃以上で6時間。冷たい飲み物は10℃以下で6時間保障しています。

またサハラマグは蓋を外せば直接飲めるドリンクボトルで

「開封用蓋+本体」の構造となっており洗いやすいのも特徴です。

サハラマグにはスーパークリーン加工がされており汚れにくさと、

ニオイが付着しにくい加工がされています。

 

3.サーモスから発売されている「ケータイマグ」

 

水筒やタンブラーで世界的有名なブランド「サーモス」

レジャーやスポーツ、オフィスなど様々なシーンで使われています

熱い時も寒い時も年中使える日本国内で人気なブランドです。

水筒を買うのに迷ったときはサーモスの水筒を買うのがおすすめです

真空断熱技術が優れており、朝入れたコーヒーはお昼に飲んでも

熱すぎるぐらいの保温力です。

また軽くてコンパクトなので持ち運びにも便利です。

 

さいごに

 

コーヒー好きにとって、おいしく香りをお楽しみながらコーヒーを飲む時間は

とても幸せな時間ですよね。

自分のコーヒーを最高の状態で満喫できる水筒が見つけ上品なひとときを過ごしましょう。

 

スポンサードリンク