スポンサードリンク

 

毎日使う洗面台に立ったときに汚れがあると気になりますよね!

 

鏡に水が飛んでしまったけど時間がないからそのままにしていると…

水垢になってしまってこすってもとれない!!

なんてことになります。

 

それでは、洗面台の掃除方法を見てみましょう!

 

洗面台のお掃除、水垢がなかなか落ちなくて...。

   

 

洗面台はキッチンのシンクと同じで毎日使う場所ですから汚れがたまりやすいですよね。

こまめにお掃除できたら気持ちいいですが…なかなかできません^^;

 

洗面台のお掃除は上からしていきましょう。

  • 一番上のライトには意外とほこりがたまっています。

モップでほこりを取りましょう。

 

  • 次に棚の中です。

古歯ブラシに重曹をつけて隅まで磨きましょう。

水拭きをしてから乾拭きをして完了。

 

  • 次に洗面ボウルと蛇口です。

クエン酸水をかけて15分~30分放置します。

そのあと、洗面ボウルはメラミンスポンジでこすります。

 

蛇口はナイロンタオルで磨きます。

細かい部分は古歯ブラシの出番です。

また、汚れがひどいときには重曹をかけてこすってください。

重曹がない場合は、歯磨き粉をつかってもいいそうです。

 

そのあと水で流して乾拭きすれば完了です。

(あまり効果がない場合は、クエン酸水と放置時間を変えてみてくださいね。)

 

  • 最後に鏡です。

洗面ボウルを洗う時に水が飛び跳ねるので鏡は最後に掃除するのがいいです。

クエン酸をかけて放置します。水拭きをして乾拭きをして終了です。

 

こうして見てみると家にあるものでカンタンにお掃除できちゃいますね!!

スポンサードリンク

洗面台の掃除はこれで万全!オススメ洗剤を一挙ご紹介!

 

洗面台の掃除にオススメ洗剤は

 

☆重曹

☆クエン酸

☆歯磨き粉

 

これといって特別なものはありません。

えっ!これだけ??と思われるかもしれませんが、

本当にこれだけでカンタンにピカピカになります!

 

頑固な水垢には専用の洗剤もありますが、

使用する場所によっては傷がついてしまったり、素材をいためてしまうこともあります。

使ってみて失敗した!!なんてこともよく聞きますので、

まずは重曹・クエン酸を使ってみてくださいね。

 

やってみて効果がなければ専用の洗剤を見てください。

詳しくはこちらよりご覧くださいませ

 

 

さいごに

 

 

私は洗面台の鏡だけは水が飛んでしまったら乾拭きするようにしています。

なので、鏡は一度も水垢がついたことありません。

洗面ボウルなや蛇口などは拭いていないので、

たまに掃除しないと水垢がついてしまいしますが…^^;

 

お掃除を楽にする一番の方法は、「水滴を拭き取ること」なんですね~。

鏡だけ拭いてみる…くらいなら意外と毎日できますので試してみてください^^

スポンサードリンク