スポンサードリンク

 

男性でもお肌の事で悩んでいる方はいますよね?

女性だとドラッグストアで化粧品などスキンケアグッズを見かけますが

男性だと中々手を出しづらいですよね?

 

そんな男性の方でニキビの赤みや、ニキビ跡で悩んでいる方に

おすすめの方法をご紹介いたします。

 

ニキビ跡の赤み、男の場合は?原因&手軽にできるセルフケアガイド

 

20代の男性のニキビの特徴は10代の頃と比べて跡が残りやすいといった点です。

肌の代謝が衰えてしまうことからシミなど跡が残りやすくなってしまうのです。

 

20代の男性の場合、仕事での人間関係やライフスタイルの変化により、

ストレスを抱えてしまい肌トラブルが起きてしまう可能性があるのです。

仕事が立て込み睡眠時間が上手く取れない時にニキビは出来やすくなってしまうので

睡眠時間をしっかりとる事、休息を取る、栄養のあるバランスのとれた食事

大切になります。

 

男性のスキンケアの際に注意する点を2つご紹介します。

 

洗顔料に注意する

男性の洗顔料は女性用の商品と比べ、洗浄力の強いものが多いです。

洗浄力が強すぎると皮膚を保護している皮脂まで洗い流してしまい、

過剰に皮脂が分泌してしまう可能性があるので注意が必要です。

 

保湿を心がける

男性でもビタミンC誘導体配合の化粧水をつけ肌の皮脂のバランスを整え

水分もしっかり与え保湿を心掛けましょう。

 

スポンサードリンク

 

知って損なし!ニキビ跡の赤みを消す裏ワザ2つ大公開!

 

お肌は20代後半から衰え始めてしまうのです。

細胞が入れ替わるサイクルに時間がかかってくるようになってしまうのです。

 

ニキビの赤みというのは、ニキビによって肌が荒れてしまっているのですが

症状としては初期の段階になります。肌が炎症を起こし赤くなっているのです。

肌の炎症を抑えようとしている状態で肌が再生すれば治ります。

赤みをずっと放置してしまうと、色素沈着を起こし、シミになってしまいます

 

ニキビの赤みは肌のバリア機能が低下している事で起きているので、

肌内部の働きを改善する事がニキビ跡の赤みを消す方法になります。

重要な事は至ってシンプルな方法です。

①洗顔を見直す事

ニキビ肌は正しいスキンケアをすれば効果がでます。

今ニキビが治らないと悩んでいる方の大半はスキンケア商品があっていな可能性があるので

一度見直す事がおすすめです。

 

②ストレスを発散すること

20代のニキビの原因はホルモンバランスの乱れからくる肌荒れが多いです。

ストレスが溜まり、不規則な生活だと、どんなにスキンケアをしていても

中々治りません。

ニキビが無かった頃と出来始めた時の自分の環境などを思い返してみてください。

そこにヒントがあるかもしれません。

休息、睡眠、ストレス発散は重要になりますので、体を大切にしてあげましょう!

 

 

さいごに

 

男性でも女性でもお肌の悩みは人それぞれあるもので、

どうにか改善したいと思いますよね?

 

ストレスがお肌に与える影響というのは想像以上に大きいものなので、

肌の事で悩んでも考え過ぎず、キレイなお肌を目指していきましょう。

 

スポンサードリンク