スポンサードリンク

 

角栓はどうやってスキンケアをして改善するのか悩んでいる方はいませんか?

角栓のせいで毛穴の黒ずみが目立ってしまうなど

女性からしたら角栓を美肌の大敵ですよね?

 

そんな肌トラブルを抱えた方におすすめの角栓対策をご紹介いたします。

 

 

これで万全!小鼻の角栓除去パーフェクトガイド

 

角栓とは、過剰な皮脂と古い角質が混ざり、

毛穴に詰まってしまうことで出来てしまいます。

皮脂の多い鼻、眉、顎、口の周りなどが出来やすい場所です。

 

角栓をきれいに除去するためには、正しいスキンケアを心がける事と、

規則正しい生活習慣が重要になります。

 

洗顔の際は、力強く洗わず、優しく洗い上げるように、マッサージをしながら

泡を肌の上にのせ包み込むようにしましょう。

洗顔後は、お肌が乾燥しないように、保湿をしっかり心がけましょう。

化粧水や乳液は高保湿タイプのものを使うのをおすすめしています。

毛穴パックなどをやりすぎてしまうと、肌にダメージを与えてしまい、

毛穴が広がってしまうことがあるので注意が必要です。

 

スポンサードリンク

 

角栓の除去はこれでバッチリ!おすすめのお手入れグッズセレクト6!

 

角栓除去におすすめなスキンケアグッズをここではご紹介いたします。

 

①酵素洗顔料

酵素洗顔料は肌の表面に残っている古い角質を洗い流してくれます。

 

②角質除去美容液

古い角質を除去しないと、化粧水でお肌に栄養を与えても浸透していきません。

そのために、まず古い角質を除去するために使うのをおすすめしています。

 

③ビタミンC誘導体配合の化粧水を使う

ビタミンC誘導体配合のものは皮脂の抑制作用があり、皮脂量のバランスを整えながら

水分量もしっかり与えてくれます。

 

④収れん化粧水を活用する

気温が温かい季節や、皮脂が多くなってしまう時期、メイク前など、

毛穴を引き締める効果がありおすすめです。

 

⑤ピーリング化粧品

ピーリング化粧水は月に1.2回使うと、お肌の皮膚を柔らかくしてくれ、

ターンオーバーを促す効果がありおすすめです。

 

⑥毛穴パック

角栓、角質除去のために販売されているパック。

やりすぎはお肌が悪化してしまうので、月に数回にしましょう。

 

さいごに

 

毛穴の黒ずみによる角栓は目立ってしまい、早く消したいですよね?

角栓などお肌トラブルは正しいスキンケアと規則正しい生活で改善されますので

安心して下さい。

ストレスが溜まってしまたり、間違ったスキンケアをする事や、

自分の肌に合っていないものを使うとお肌は余計に悪化してしまうので注意が必要です。

正しいスキンケアと規則正しい生活できれいなお肌を目指しましょう。

 

スポンサードリンク