スポンサードリンク

 

キレイな玄関って気持ちいいですよね^^

でも、疲れて帰ってきたらついつい靴は脱ぎっぱなしになっていたりします…

 

玄関って良い運気が入ってくる場所ってきいたことありますよね?

風水では玄関だけきれいにしてあればいい!!

というほど大事な場所なのだそうです。

 

玄関掃除で運気を上げるにはどうしたらいいの?お答えします!

 

スポンサードリンク


玄関に置いておくと運気が上がるものは、こちらの3つです。

◆観葉植物

◆玄関マット

◆表札

 

最近は、防犯などを考えて表札を置かない家も多いですが、

風水的には表札がないと「気」が素通りしてしまいます^^;

 

また、観葉植物は悪い運気を吸ってくれますが、

ドライフラワーはいけません…

生きている植物がいいそうです。

 

玄関マットは内側にも外側にも置いておくといいです。

帰ってきたときに悪い気を落としてくれます。

 

玄関に置いてはいけないものについてです。

 

◆人形、ぬいぐるみ

◆玄関入って正面の鏡

◆脱ぎっぱなしの靴

◆段ボールや古紙

◆ゴミ

◆傘・傘たて

 

ゴミがNGなのはわかりますよね…

ゴミ出し前の少しの時間でもNGだとテレビでも言っていました^^;

 

明日、ゴミの日だからと前の日の夜に玄関に準備するのはやめましょう!

玄関に入って正面の鏡は「気」を反射してしまいます。

せっかく良い運気が入っても跳ね返しては意味がありません^^;

 

また、傘・傘たては濡れている場合は外に置いておきましょう。

濡れている場所には「悪い気」がよりやすいのです。

玄関の中に置く場合は乾かしてから入れるといいです。

 

これで運気UP!玄関掃除の方法まるわかりガイド

 

 

運気UPで大事なことは、余計なものを置かないこと!!

ゴルフバッグなどのスポーツ道具もNGです。

下駄箱に靴が入りきらない場合は、あまり履いていない靴を処分し、

必要な分だけ置くようにしましょう。

 

掃除のやり方は以下になります。

 

◆ほこりなどが残らないように隅々まで掃く

◆下駄箱・たたきは塩水で拭く

◆ドアの取っ手はこまめに拭く

◆玄関ドアも定期的に拭く

◆盛り塩か、お香をたく

 

玄関から良い運気を呼び込むポイントは清潔であることです。

基本はきれいに掃除された状態で不要なものは置かない。

特別大変な掃除ではありませんので、毎日できる人はやってみましょう

 

きれいに掃除をした後は、玄関の隅に盛り塩をするか、

花などの自然系のお香をたくとよりよいです。

 

さいごに

 

きれいに整頓された場所って、お掃除もしやすいですよね^^

清潔であれば疲れて帰ってきてもほっとします。

風水は環境学だといいますが、きれいな住環境が良い運気を運んできてくれるのは納得です。

まずは、玄関をきれいにして運気UPを目指しましょう!!

 

スポンサードリンク