スポンサードリンク

背中にできたニキビは顔とは違い自分では中々確認することが出来ず、

忘れがちになってしまう事があります。

女性の場合、水着やドレスを着る際に背中にニキビが出来てしまったら

気になってしまいますよね?

そんな悩みを抱えた方に背中にニキビが出来てしまう原因と、改善方法を

ご紹介いたします。

背中のニキビが大きい場合、その原因とは?!対処法も紹介!

スポンサードリンク

背中に出来てしまう、赤いブツブツとしたニキビは

実はカビの一種による可能性があるのです。

この場合、ニキビとは違い、

「マラセチア毛包炎」と言われる病気になってしまうのです。

 

マラセチア菌が皮膚を刺激してしまい炎症を起こしているのです。

この菌は誰もが保有している菌で、

毛穴に存在している皮脂をエサに増殖しているのです。

なので、背中に皮脂分泌が多くみられる方は注意が必要になります。

 

またマラセチア菌は湿気を好みますので、夏場などにも注意が必要です。

このマラセチア菌対策には、汗をかいたらシャワーを浴びるなど、

お肌を清潔に保つ事がポイントです。

 

また浴室は湿気が多く、体を洗うスポンジなどに、

石けんのカスなど残っている状態のものを使ってしまうと、

スポンジにも菌が増殖している可能性があるので注意しましょう。

ランキング発表!背中ニキビに効果絶大の石鹸TOP5

 

背中ニキビに効果のある石けんはさまざまな種類がありますので、ここでご紹介いたします。

①NonA(ノンエー)

薬用ニキビ洗顔石鹸ノンエー
ニキビの炎症を抑え、適切な皮脂量をコントロールしてくれる石けんです。

使っていくうちに、ニキビができにくい体質に生まれ変わっていきます。

 

②どろ豆乳石鹸どろあわわ

どろあわわ
豆乳発酵液に配合されているイソフラボンは女性ホルモンと同じような働きをするので

皮脂の分泌を抑えてくれる働きがあります。

過剰に皮脂が分泌されなくなるので、ニキビができにくい肌に改善されます。

 

③ファーストクラッシュ

ファーストクラッシュ
天然保湿成分が配合されておりますので、この石鹸で洗うと保湿ケアがされ

乾燥してニキビができやすい背中も改善されます

 

④つかってみんしゃいよか石けん

毛穴の汚れを落とし、ニキビを防ぐ有効成分が配合されておりますので、

背中ニキビでなやんでいる方におすすめの石けんです。

詳細はこちら

 

⑤VCOマイルドソープ

イチゴ鼻訴求
天然成分100%で作られているため、低刺激の石けんで、肌が弱くて、背中ニキビができてしまっている方におすすめです。

さいごに

今回は背中ニキビの原因と対策を簡単にご紹介いたしましたが、

ニキビの改善方法はたくさんありますので、頑張ってキレイな肌を目指しましょう。

スポンサードリンク