スポンサードリンク

 

収納って、いかに場所をとらずにオシャレにできるか悩みますよね…^^;

整理整頓できる収納スペースがある場合は、そこに収納できますが、

狭い部屋をいかに広く可愛く見せるかが大事です。

今回はそんなオシャレな収納方法を紹介しましょう!!

 

スマートな収納アイディアで魅せる!スタイリッシュなお部屋とは?

 

 

オシャレな収納ってどんなの?と考えてしまいますよね…

収納上手になるにはいくつかポイントがあります。

1カラーは1、2色で統一感を出す

収納BOXなどを自分の好きなカラーで統一してしまうだけで

お部屋の雰囲気がぐっと変わります。

また、好きなカラーがお部屋にあると気分も上がりますよね^^

 

2かごを使う

ナチュラル系のかごを使うとただ物が入れてあるだけなのに

スッキリ可愛く片付いている印象を受けます。

 

3入れ物の素材を統一してみせる収納

キッチン回りなどは、ガラス瓶やステンレス系の入れ物で統一すると

物がたくさん並んでいてもスタイリッシュに見せることができます。

 

4出しやすく、しまいやすくする

なんといっても使い勝手が悪くては収納の意味がありませんので、

収納するBOX、かごなどの入れ物は安いものでも

よく吟味してから購入しましょう。

 

 

オシャレ収納画像はこちらをご覧ください。

 

スポンサードリンク

まだまだある収納アイディア!無印良品で素敵なお部屋作り!

 

 

スタイリッシュな収納アイテムが充実している無印良品。

サイズもアイテムも豊富にそろっています。

個人的に無印良品の収納でオススメなアイテムを3つ挙げてみました。

1アクリル収納ケース

透明なので、アクセサリーがそのまま収納されていても

お店のインテリアのようでオシャレです。

サイズや引き出しの数もさまざまで、

収納するものの数でケースを増やしても圧迫感がありません。

 

2硬質パルプBOX・硬質パルプボード

書類やCDなどをしまうのに最高です。

しっかりした素材ですので、かなり重たくなっても壊れたりしません。

我が家では、DMやセールのお知らせハガキなど、

見えてしまうと生活感がでてしまうので、

この硬質パルプBOXに入れて隠してしまっています^^

 

3ポリプロピレン小物収納BOX

おもちゃからマスキングテープなどの文具用品、

ハンカチまで収納できるスグレモノです!

スッキリと収納できる上に、収納してあるものは

丸に見えにならないのがいいです。

 

無印良品 ネットストア 生活雑貨こちらよりご覧くださいませ!

 

さいごに

収納アイテムって一工夫するだけで、

可愛くオシャレにできてしまうところがおもしろいですよね^^

 

無印良品の収納アイテムは、いざ買うとなると

お値段は高く感じるかもしれませんが、

テイストが統一されていて製品もしっかりと作られているので

とても活躍してくれます。

 

特に、散らばりがちな小物の収納用品はオススメです。

お部屋を楽しくスタイリッシュに片付けましょう!!

スポンサードリンク