スポンサードリンク

 

いつの間にか増えていく本の収納…

皆さんはどうしていますか?

ハードカバー本から文庫本、雑誌にコミック本までサイズもいろいろあります。

いざ収納しようと思うとスッキリまとめることができなかったりしますよね…^^;

 

おしゃれに魅せる収納アイディア!本はこうして整理しよう!

 

インテリアの一部として本を収納するならこんな本棚がオススメです。

 

本をおしゃれに魅せる本棚をご紹介します!

アンブラ コンシールシェルフS

壁掛けタイプの本棚です。

本を置くと、まるで本が宙に浮いているようになります。

 

タワー型本棚 マルチタワーラック(キャスター付)

四面収納できて幅を取りません。キャスター付で移動できるのもうれしいですね。

 

Sapien Bookcase Short タワー型本棚

こんなデザインならリビングに置いてあってもとってもオシャレです。

魅せるためにオシャレな本を買ってしまいそうですね^^

Sapien Bookcase Short画像はこちら

 

壁一面を本棚にしてしまうと一気に収納量も増やせますし、

本だけでなく、写真や小物をかざって本ごとオシャレに収納してしまう手もあります。

 

オススメはイケアの…

★カラックスシリーズ

★ビリーシリーズ

★シェルフユニット

 

イケアの本棚はお手頃価格ですが、作りがしっかりしています。

奥行も高さもあるのでかなりの量の本が収納できます。

本好きさんには好評です。^^

 

魅せる本棚以外にも…

大切な本を日焼けさせたくない…

ほこりがかぶるのが嫌だ…

という人は部屋の隅に置ける、スライド式収納ワゴンのこちらがオススメです。

ただし、文庫本やコミック本の収納用です。

 

 

スポンサードリンク

簡単収納アイディア術!これで書類もキレイに収まるよ!

 

 

収納で困るのが書類ですよね…

そのまま出しっぱなしになっていると散らかってみえます…

忘れないように冷蔵庫にマグネットではりつけていると、

生活感がでてしまいます^^;

書類の収納はクリアファイル+ファイルBOXがオススメです。

クリアファイルにラベルを貼ってファイルBOXにそのまま入れるだけ…

簡単でスッキリ片付きます。

 

書類ケースもいいですが、意外と中身が見えてしまいます。

リメイクするという手もありますが、

ズボラさんはクリアファイルとファイルBOXで十分かと思います。

 

こんなファイルBOXもオススメです。

  • ナカバヤシ なげこみBOX6分類
  • セキセイ パピエリ ドキュメントスタンド

どちらもアマゾンで購入できます。

 

さいごに

 

本も書類もいつのまにか増えてしまいますよね…

きれいに収納することも大事ですが、

期限が過ぎた書類や買っても全然読まなかった本などは

リサイクルに回しましょう!

スポンサードリンク