スポンサードリンク

 

みなさんは洗濯する際の洗濯洗剤、何を重視しますか?

香りですか?肌触りですか?汚れの落ち具合ですか?どれも大切ですよね!

目に見えない汚れをしっかり落としてくれ、ニオイの元になっている雑菌も

キレイに落とせているのか気になりますよね!

そこでここではおすすめの洗剤をご紹介したいと思います!

 

発表します!洗濯が助かる!洗剤人気ランキングBEST5

では、気になる洗濯洗剤の人気ランキング5を発表いたします!

①ウルトラアタックNeo

皮脂汚れや雑菌の繊維への付着を防ぎ繊維のすみずみまで洗い流します。

 

②アリエール液体イオンパワージェルサイエンスプラス

生乾き菌を抗菌してくれ、漂白剤を使わなくてもコーヒーやソースの汚れ、

襟周りの汗の汚れなどの頑固な汚れにまでしっかり落としてくれます。

 

③トップスーパーナノックス

襟や袖の汚れや、繊維の黄ばみ、ニオイや黒ずみを徹底クレンジングしてくれます。

コンパクトなのですが、濃縮タイプなので、小さくてもたくさん洗えて経済的です。

 

④部屋干しトップ(粉末)

皮脂や汗、色素汚れをきれいに洗い上げてくれます。

カレーやミートソースの汚れもキレイに洗い上げてくれるので、

小さいお子様がいるご家庭の方にもおすすめです。

部屋干し用なので、お部屋で干しても生乾きの臭いが気にならないのがポイントです。

 

⑤アタック高浸透リセットパワー

優秀な汚れ落としの性能、高い洗浄力だけではなく、

花王独自の溶けやすい粒子を採用していて使いやすさにも優れています。

 

スポンサードリンク

 

こちらも必見!洗濯洗剤×柔軟剤の組み合わせランキング

 

今ではたくさんの種類の柔軟剤があり、

せっかくの洋服を自分の好きな香りをさせたいですよね?

そんな時に柔軟剤の入れ方を間違ってしまうと

うまく香りが出せなくなってしまうので、

組み合わせ方や柔軟剤を入れるタイミングは

使っている洗濯機によっても変わりますので注意しましょう。

 

ではここでは洗濯洗剤と柔軟剤を上手く使うポイントをご紹介します。

洗濯洗剤と柔軟剤の割合のポイントは2:1がおすすめです。

柔軟剤が多すぎると、いくら良い香りの柔軟剤でも

香りがキツくなってしまう可能性があります。

 

では次におすすめの組み合わせについてご紹介したいと思います。

①汚れをしっかり落とした方へ ナノックス×ソフラン

ナノックスは繊維の汚れもしっかり除去してくれ、

ソフランの柔軟剤は防臭効果が高いので組み合わせではおすすめです。

 

②フワフワの肌触りにしたい方へ arau(アラウ)×ハミングネオ

フワフワの肌触りにしたい方におすすめなのが、天然成分の洗剤です。

arauは無香料、無着色、保存料無添加の洗剤です。

ハミングネオの柔軟剤は少しの量でふんわり仕上げてくれます。

 

③いい香りにつつまれたい方へ アタックネオ抗菌EXパワー×ダウニー

いい香りにこだわりたい方は、洗剤の香りが強いものを選んでしまうと、

柔軟剤と混ざってしまってニオイがきつくなってしまう可能性がありますので、

洗剤は衣類の嫌な臭いを除去してくれる、

洗剤自体にニオイのないものを選ぶとおすすめです。

 

さいごに

 

いかがでしたでしょうか?

おしゃれで可愛い洋服もいい香りがしている、汚れのない清潔感のある状態だと

外出するときも気分が良くなりますよね?

自分の好きな香りを身にまといながら楽しくお出かけしましょう!

 

スポンサードリンク