スポンサードリンク

 

お金をかけずにダイエットできたらいいですよね^^

ダイエットアイテムを買ったりしなくても、

日々のお掃除で意外とダイエットに成功してしまうんです。

 

雑巾がけとモップで簡単エクササイズ!!

 

 

雑巾がけエクササイズ

★大きな窓の拭き掃除はイスや脚立を使わずにジャンプ

★小さな窓の拭き掃除は二の腕を意識して

★床の拭き掃除は膝をつかずに雑巾がけ

 

大きな窓を拭くときにはついイスや脚立を使ってしまいますが、

思い切ってジャンプしてみてください^^

着地した時にひざを曲げてスクワットしてみるともっと下半身に効きます。

小さな窓を拭くときは、二の腕を意識して

できるだけ遠くまで腕を伸ばして二の腕のたるみを引き締めましょう!

 

床の拭き掃除は、できればひざをつかずに小学校などでやっていたような

お尻を上げて勢いよく拭く、あのやり方でやってみてください。

かなりきつい動作なので、太ももやヒップアップに効果的です。

この拭き方がきつくてできない!という人は四つん這いになり、

お腹がたるまないように力をいれて腰をまっすぐにして床を拭いてみましょう。

お腹と腰を意識してみるだけでも体幹が鍛えられます。

また、肩甲骨から腕を動かすようにして二の腕も引き締めましょう!

スポンサードリンク

 

モップでエクササイズ

★立ったまま床をモップで拭きながら足を横に滑らしてストレッチ

★モップをかけながら片膝を曲げ、反対の足を後ろに滑らして伸ばす

★モップを両手で持ち、頭の上から背中へとゆっくりまわしてストレッチ

★モップの柄を両手に持ち、腰にあててウエストをひねる。

 

モップがけをしながら足を横や後ろに伸ばすと、

下半身のストレッチができます。美尻にもなれます^^

掃除しながらモップの柄を使って、上半身のストレッチもオススメです。

肩甲骨を動かして代謝を上げてからお掃除するのもイイですね!

 

そんなことも!?主婦の見方♡ 雑巾がけロボット!

 

お掃除ロボットとしてよく知られているのは「ルンバ」ですが、

最近は雑巾がけできるお掃除ロボットがあるって知っていましたか??

 

その名も…

iRobot ブラーバ380j  38,900円

から拭きと水拭きの両方ができるスグレモノです^^

 

ルンバ同様にソファの下から部屋の隅々まで雑巾がけしてくれるなんて、

忙しい主婦の見方ですね!

から拭きモードでは市販の使い捨てシートが使用可能なのもうれしいですね^^

 

さいごに

お掃除しながらエクササイズできるのって嬉しいですよね。

雑巾がけを30分行うと160kcalほど消費するのだそうです。

お茶碗半分くらいのご飯を雑巾がけで消費できてしまうんですね~

お部屋もきれいになって、ダイエットもできるなんて一石二鳥です。

 

また、反対に働く主婦の強い味方になってくれる雑巾がけロボット…

すごいです^^

お掃除ロボットもどんどん進化していますね。

お値段もいろいろ…部屋の隅々まで掃除できるように

三角の形のロボットまであります。

皆さんの生活スタイルに合わせてお掃除しましょう!!

スポンサードリンク