父の日のプレゼントは子供と一緒に!喜ばれる手作りBEST5


スポンサードリンク

父の日のプレゼントは決まりましたか?

 

子供もすくすくと育ち、

手先も徐々に器用になってくる頃ですね。

 

まだまだ、ご両親が見ていないと

危ないことも多々ありますが。。

 

そろそろ手作りのプレゼントを贈ってみませんか?

 

ママの手を借りながら、一生懸命がんばって作っている

我が子を見るのはママの特権ですよ。

 

パパが喜ぶ手作りプレゼントをBEST5に

まとめましたのでぜひ、ご覧になってくださいね。

 

参考になりましたら幸いです。

 

 

スポンサードリンク

父の日に喜ばれる手作りギフト5選!幼児と一緒に作れるよ!

 

 

1.パパの似顔絵とメッセージカード

1番目は定番ですが、

パパの似顔絵とメッセージカードです。

 

喜ばないパパはいませんよね。

 

子供は1年の間にものすごく成長するので、

絵もどんどん上手になっていますよ。

 

幼児のころだと、パパの特徴も大げさ気味に

しっかりと描けるようになっていますので、

「くすっ」と笑みがこぼれる温かい絵が

出来上がるのではないでしょうか。

 

飾りつけはママのセンスの出番ですよ。

おりがみで、花などを作って貼ってはいかがでしょう?

 

父の日はバラを贈る方が多いので、バラを折ってみては?

 

参考にこちらをどうぞ

「バラの折り方」

 

 

メッセージカードは、下記でご紹介していますので

ぜひ最後までご覧くださいね。

 

 2.手作りハンガー

 

我が子も父の日に贈りましたが、今でも大事に使っています。

 

色々なアレンジがありますが、

家では針金ハンガーで作りました。

 

ハンガーの上から布を巻いていきます。

2,3センチ幅で細長く切り、

切りっぱなしのまま巻いていきました。

 

選ぶ布によって雰囲気が変わりますよ。

 

針金の部分が見えなくなったら、

次にハンガーの上、真ん中のジャケットをかけても

見える部分に、縦横5センチ位に切った紙を用意します。

 

その紙に、我が子の顔写真を貼り、

裏に「おとうさんありがとう」など

好きな言葉を書きます。

 

そして、パウチ(ラミネート加工)して紐でつなげました。

 

 3.フォトフレーム作り

 

100均にフォトフレームは売っていますよね。

そのふちの周りをデコレーションしてみましょう。

 

折り紙を破って貼っても綺麗ですし、

クレヨンで塗っても良いですね。

 

お母さんがその上から、貝殻や、ビーズなどでアレンジ

すればとっても素敵なフォトフレームになりますよ。

 

写真はもちろん家族みんなで撮ったものを

いれましょう!

 

 4.ペン立て

 

牛乳パックで簡単に作れるんですよ。

 

パパって意外に、文房具使ったら

そのままなんてことありませんか?

 

細かいものだからこそ

戻してほしいと思いますよね。

 

お子さんと一緒にペン立て贈ればきちんと

生理整頓してくれそうではないですか?

 

願いです。。

 

牛乳パックで作るペン立ての作り方参考はこちら

 

5.コップデザイン書き

 

マーカーで好きな絵を描いてオリジナルの

マグカップを作るセットがあります。

 

朝ご飯のコーヒータイムに。

 

いつでもお子さんとあなたの愛情を

感じることの出来る品物ですね。

 

あまりの嬉しさから、皆さんにみせたくて

会社に持っていき、専用カップにするかも

しれませんよ。

 

参考商品はこちら

 

 

いかがでしたか?

 

幼児のお子さんと一緒に作るということで、

いま一番得意であろう

書いたり貼ったりすることを主に選びました。

 

お子さんと一緒に楽しんじゃいましょうね。

 

子供と一緒に!パパが感動する父の日メッセージカード手作りまとめ

 

手作りギフトが完成したら、はずせないのは

メッセージカードです。

 

ここでもやはり、パパに感動してもらうために

父の日のとっておきメッセージカードを手作り

してみませんか?

 

もちろん、お子さんと一緒にどうぞ。

 

だいすき

何度言われても嬉しいですよね。

何回でもぎゅーっと抱きしめてしまいませんか?

もう少し成長すると、恥ずかしがるようになるので、

今のうち思いっきり抱きしめちゃってくださいね。

だいすきの4文字だけ、お子さんが書いてみては

いかがでしょう。

うすーくえんぴつでママが書いて、その上を

お子さんがなぞれば、まだ字を書くことができない

子でも、お絵描き感覚でかけますよ。

また、大好きなこどもの成長を形として発見できるのは

手形・足形です。

絵具などで、お子さんの手形足形をとってください。

そのままメッセージカードとしても十分感動ですが、

ママがここで一工夫いかがでしょう?

形を土台にして、イラストを書いてみては。

少し頭をひねりますが、出来上がった時は、

お子さんと感動のガッツポーズがでること

間違いなしです。

つぎに、ポップアートカードはいかがでしょう?

カードを開くと、絵やメッセージが飛び出てくるんですよ。

 

お店で見かけることはあっても、

自分ではなかなか難しそうですよね。

ましてやお子さんと一緒となると

ハサミやカッターも使用するので

悩むところであると思います。

 

作る事は、思っているよりも簡単です。

 

どうでしょう!

ハサミなどを使用するところはママの役目で、

他はお子さんに任せてみては。

 

ダウンロードできるカードを調べましたので

以下を参考にどうぞ。 

作り方も載っているので安心です。

 

 

ゾウの親子が可愛らしく、色合いも綺麗です。

creative  park カード

 

ヒマワリが素敵なカードです。組み立てもかんたんですよ。

楽しもうoffice 飛び出すカード

 

カラフルな電車が楽しいカードです。

キッズ@nifty メッセージカード

 

毎日がんばっているパパに可愛イラストです。

ぐっぴょんのペーパークラフト

 

さいごに

 

 

幼児の頃の子どもたちは本当に、

日々どんどん成長していきますよね。

 

昨日まで出来なかったことが、

今日突然出来るようになったり、

嬉しい出来事の連続ではないでしょうか。

 

そんな子供の成長を、日々がんばって働いているパパさんは、

その場を目にすることが出来ない事もあり、

はがゆい思いをすることもあるのではないでしょうか。

 

 

そんなパパさんにぜひ、手作りという贈りもので

お子さんの成長と、感謝の気持ちを伝えてくださいね。

 

父の日。

 

楽しみですね!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です