えっ?!エイプリルフールはコレでしょ!ネタまとめ(おもしろ編)


スポンサードリンク

4月1日といえばエイプリルフールですね!!

かわいい嘘からおもしろい嘘まで、毎年考えている人もいるでしょう。

エイプリルフールで嘘をついてもいいからといって、

相手を傷つけてしまったり、心配させてしまうような悪質なものは避けたいですよね^^

ユーモアあふれるネタでエイプリルフールを楽しみましょう!

あなたもやったことある?エイプリルフールのおもしろネタ(友人編)

 

仲のいい友人同士で嘘をつくのなら、よく聞くのが

「彼氏・彼女できました」とか「実は、この度…結婚しました!」

というウソ。

リアル感もありますし、信じる人も多いでしょう。

相手が反応してきたら、男性なら男同士の写真を送ってみましょう。

女性なら、好きな芸能人との合成写真など送るとおもしろいかもしれませんね!

友達数人でやるのであれば、

お菓子にこっそりわさびなどを仕込んでロシアンルーレットなどもいいですし、

飲み物をこっそり他のものにすりかえておく…

なんてのも皆で楽しめると思います。

前にテレビのどっきりでコーラをコーヒー炭酸にしているのを見たことあります^^

色も似てるしこれくらいならかわいい嘘ですね!

スポンサードリンク

こんなことも!エイプリルフールの使えるネタ(個人編)

 

エイプリルフールのことを調べていて私がこれは良い!!

こんな嘘ならついてほしいなと思ったのが…

「今日、お誕生日だよね!おめでとう!!」というネタ。

実際には誕生日ではないのですが、相手が「え??間違えてるよ?」と返して来たら

「わかってるよ。エイプリルフールだよ~^^」とネタばらしした後に

「いつもありがとう!」と言ってプレゼントを渡すというものです。

恋人や奥様なんかにすると本当に喜ばれると思います^^

日頃の感謝と一緒にサプライズプレゼントなんて素敵すぎですよね。

男性の方はぜひこんな素敵な嘘をついてほしいです。

また、騙されたときの返しネタとして

「怒ったふり」や「今日は4月1日じゃないよ??」というのもおもしろいですよね。

恋人同士や家族にはいいと思います。

まとめ

 

エイプリルフールといっても、本当に信じてしまう人もいるので、

「怪我しちゃった!!」というものや「引っ越すことになった!!」なんていうウソは

騙す相手をえらんであまり心配をかけないように気をつけてくださいね^^

また「結婚しよう」とか「妊娠しちゃった!」なんていうウソも

大切な人を傷つけてしまう場合があるので、男性も女性も気をつけましょう!

ちょっとのリアル感と可愛らしさがエイプリルフールを楽しむポイントかもしれません^^

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です