意外と多い悩み!手帳の活用方法を知りたい主婦に!


スポンサードリンク

主婦だから手帳はいらないと思っていませんか?

毎日コツコツ書くのが続けられない、

忙しくて手帳に記載しているヒマがないと感じている主婦の方、

実は忙しい主婦の方こそ、手帳は強い味方なのです。

ビジネスマンだけでなく主婦の方にもオススメな手帳の魅力、

便利な使い方をここでご紹介いたします。

いったいどうやったら?手帳を活用するには?女性の多い悩み

 

手帳を使うのは、会議や出張の予定などを記入するビジネスマンと

思いがちですが、主婦の方にも手帳はおすすめなのです。

上手に使えば時間も有効的に使えるようになりますよ。

手帳を書き続けるのが、続かないという方も多いと思います。

しかし上手に手帳を使うようになる事によって、家族のスケジュール、イベントなど、

把握でき、準備も余裕をもってできます。

その日あった出来事を書いておくと、思い出として振り返った時や、

子供の成長を確認できるのも良い所ですよね。

主婦の方は家計のやりくりや、子供や旦那さんのスケジュールの把握

子供の学校で必要なものの準備など、毎日やることだらけで忙しいのですが、

そんな時に手帳は主婦の味方になるのです。

ここでは手帳のおすすめの活用方法をご紹介いたします。

 

スポンサードリンク

主婦だって手帳は必要!手帳活用法で日々が楽しくなる!

 

さっそく手帳に書こうと思っても、何から書き始めたらいいか迷ってしまいますよね?

そこでここでは主婦の方に書いておくと便利な事をご紹介いたします。

 

1.子供の学校行事

子供の学校行事は年間通してたくさんあります。

その分お母さんは準備をたくさんしなければなりません。

毎日家事に仕事に忙しい主婦の方は忘れてしまう事もありますよね?

そんな時に手帳に事前にメモして準備しておけば、当日は余裕をもって迎えられますよ。

 

2.子供の習い事

学校行事の他に塾など、習い事で忙しいお子様も多いですよね

その習い事の数も2つも、3つもしていると月謝の支払いや

送り迎えなどが必要な日、大会や発表会のある日など覚えておくことはたくさんですよね

そういった事も手帳に控えておくのもおすすめです。

 

3.子供の病院などのスケジュール

子供のうちは予防接種など何かと多くの病院に連れて行く機会が増えますよね。

また注射する際も、日にちをあけたりしないといけないので覚えておく事が

重要でたくさんあります。

ここでしっかり手帳に記載し忘れてしまうという事を防ぎましょう。

 

4.記念日や誕生日

子供の誕生日には喜ぶ顔が見たいですし、家族で楽しむために事前に準備は必要ですよね!

その準備のためにも手帳に特別な日は記載し、

お祝い事を楽しみましょう。

 

5.毎月の支払日、家計簿に

主婦は家計のやりくりをうまくしなければならないので大変ですよね

そんな時も前もって手帳に支払い日を記載しておくと、引き落としや、支払いが

遅れるという事も防げますし、毎月の支払金額を記載しておけば

支出も確認でき、家計の管理にも役立てます。

 

6.旦那さまのスケジュール

旦那さまの仕事のスケジュール、出張や帰りが遅くなる日など記載しておくことで

家族で旅行やショッピングなど、出かける時の計画も立てやすくなります。

 

さいごに

毎日手帳に書くのは、最初は慣れないですが、慣れたら絶対に便利です。

家計簿も予定も思い出も1冊におさまるのが手帳の良い所です。

まず最初は気軽にはじめてみる事がおすすめです。

 

スポンサードリンク

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です