スポンサードリンク

 

「部屋を片付けなきゃ」とボーっと部屋を見ていませんか?

「どうせまた散らかるし」と言い訳してませんか?

 

誰も自室に呼べないあなた、休みの日に片付けしましょう。

片付け方、伝授します!

こっそり教えます!汚部屋の片付けのちょっとしたコツ

 

部屋がキレイだと気分も良くなりますよね~

 

足の踏み場もないような部屋の片付けのコツは...

 

◆ゴミを捨てる

明らかにゴミ!っていうのありますよね?

お菓子の袋とか飲み物の空き缶、ペットボトルなど

とにかくゴミを捨てましょう。

 

この時に「いらないもの」も捨てられたら捨ててください。

 

◆物を分類しましょう

服は服、本は本など同じ種類のものを1箇所に集めてください。

 

自分どれをどれくらい持っているか分かると思います。

 

この時にも「いらないもの」「いるもの」に分けられたら

分けてください。

 

◆収納場所をキレイにする

物を分類したときに収納場所にあるものも分類しましょう。

 

ゴミやホコリがたまっていると思うので

掃除機、雑巾がけしてください。

 

◆収納する

 

最初に収納するのは服など「衣類」にしましょう。

収納場所が分かっているものから収納したほうが早く片付きます。

 

服もトップス、パンツ、ワンピースなど分類しましょう。

分類したら分類したまま収納します。

 

よく着るものから片付けていきます。

この時、収納できる分だけ収納してください。

 

ケースや家具は増やさないようにしましょう。

 

取り出しやすいように収納するのが良いのです。

仕切りなどで工夫してみてください。

 

ぎっしり収納してしまうと後々片付けるのが面倒になるので

少し余裕のスペースがあるように収納するといいですよ。

 

後は、自分の片付けやすいところから

分類して片付けていきましょう。

 

スポンサードリンク

私にもできました!汚部屋の片付けビフォーアフターブログ7選!

 

上で紹介したコツを見ても「片付けなんてしないわ」、

「どうせだれもやってないよ」というあなたに

片付けブログを紹介します。

 

 ① https://matome.naver.jp/odai/2138736222462460901

 

ビフォーアフターの画像集です。

すごい変化ですね~

 

 ② http://erikarie.info/post-2094/

 

妹さんの部屋だそうですが、見違えるほどキレイになりましたね

 

 ③ http://katadukeyakko.blog.jp/

 

日記になっているため細かく書いてあります。

リバウンドしたくないなら読んでみて...

 

 ④ http://oheya.onrainshop.com/

 

「切り花理論」読んでみて、なるほど~って思うから

 

 ⑤ http://chizuru48.blog.fc2.com/

 

50代の主婦の方もがんばってますよ。

 

⑥ http://uminoie.link/

 

お子さんのいる家庭なら、あるあるな情報かも...

 

⑦ http://kireinisitai.blog.fc2.com/

 

「わかる~」っておもちゃう!

 

 

さいごに

 

汚部屋って最近になって聞き始めたような気がします。

それだけ現代人は忙しいしストレスを溜めているのだと思います。

実際、私もストレスだらけですし...

 

今度の休みにでもダラ~っとするのを我慢して部屋の片付けをしましょう。

ストレス解消のために!

 

スポンサードリンク