これで今日からキレイ!汚部屋の掃除の手段徹底講座


スポンサードリンク


部屋の片付けしてますか?

「忙しくてなかなか...」「いつか使うかも...」なんていって

汚部屋になっていませんか?

汚部屋の掃除手段、今から教えちゃいます。

今日からキレイな部屋で過ごしましょう。

汚部屋掃除の際は要注意!業者に依頼する時のポイント3つ!

汚部屋を片付けるのに一緒に片付けてくれる人がいない、

家中一気に片付けたい場合は業者に頼みましょう。

依頼する時のポイントは...

◆実績のある会社、設立年数が長い会社

片付けのノウハウが多く失敗が少ないです。

◆事前に見積もりに来てもらえる会社

部屋の状態によって料金に差が出ます。優良な業者なら

見積もりでおおよその金額を教えてくれます。

◆電話の対応がよい会社

当然といえば当然ですね

対応が悪いと作業もザツということがあります。

業者のホームページで、どこまで片付けてくれるのか載っているので、

いくつかの業者に見積もりを出してもらいましょう。

見積もりを出してもらう時は、どこまで頼むのか?ゴミだけなのか

部屋の片付け、「必要なもの」なのか「いらないもの」なのかの選別

までしてもらうのか

業者によっても違うので、よく聞きましょう。

スポンサードリンク

これで汚部屋とお別れ!リバウンドしない掃除方法・手順まとめ

部屋を片付けると以外にもメリットがあります。

汚い部屋だと目に入る情報が多いためリラックスできないため

ストレスが減ります。

きれいな部屋にいると物で散らかることが嫌になるため「本当に必要か?」

と考えるようになります。判断力や決断力が身につくんです。

まず最初に部屋全体を見わたしましょう。

片付けなければいけないところから始めます。

または、片付けが楽なところから始めてください。

仕分けようのダンボールに使うもの使わないものを別に入れます。

使うかもしれないものは結局使わないので使わないものに入れて問題ありません。

どうしても入れられない場合は別のダンボールに入れて3ヶ月くらい保管、

3ヶ月使わなかったら捨ててください。

身近な人に手伝ってもらうのも1つの手段です。

母親、姉妹や友人など女性がいいです。

そして、「いらないものはいらない」「汚いところは汚い」

と言ってくれる人にしましょう。

部屋がキレイになったら維持しないといけません。

使ったものはあった場所に戻す習慣をつけましょう。

後で片付けるなんていうと片付け忘れてしまい

あっというま散らかってしまいます。

さいごに

捨てないことが大切にすることではありません。

部屋が物で溢れかえって散乱しているところにおくのなら

大切にしているとは言えないと思います。

「片付けなさい」なんて言われ続けるのもストレスになるでしょう。

部屋を片付けてストレスもかたづけてみてはどうでしょう。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です